2010年9月8日水曜日

無事、中小企業診断士試験一次通過

中小企業診断士試験の1次試験合格発表は、10時ごろネット上でありました。
http://www.j-smeca.jp/contents/007_shiken.html
自分の番号を確認できたので、マークミスなどはなかったようで、一安心です。
もっとも、二次試験に今年または来年合格しなくては、
もう一度一次試験から受けなくてはならないので、「安心」とは言ってられないのですが…。

一次試験のために、はじめに使った本はこのシリーズ
ちょっと強引なゴロ合わせが逆に記憶に残ります。(ゴロ合わせは無理して覚えなくていいと思いますが)
もちろん、この本だけで合格ラインに到達できるほどの情報量はありませんが、
中小企業診断士試験の勉強を本格的に始める前に、
ざっと雰囲気を知るのにいい本だと思います。
この本だけで取れる問題も何問もありますので、読んでおいて損はないはず。
私は、試験勉強を始める前にこの本を2回読みました。
といっても薄い本なので、週末の土日で読み切れる量です。

0 件のコメント: